フォレスト・ガンプ

フォレスト・ガンプ/一期一会 - Wikipedia

1994 アメリカ 142分

昔みたような気がするがほとんど覚えてないのでなんとなくまた見て見た。

はじめて観たときもつまんなかったが、上っ面だけ飾り立てているような感じがして疑問だけが残る。

この映画のどこがそんなに良いのだろう。

昔の有名人との合成映像は確かこの映画が公開された当時では斬新なものだったような気がするけど今見ると、なんだかなあとしか思えない。

とかなんとか思って検索してたら町山が解説していた。

この映画で感動したとか言ってる奴って馬鹿じゃないかと言っている。

この映画は原作とはかけ離れた内容であり、かなり偏った内容になっており、公開当時も批判する人が多かったようだ。

日本での公開時、感動した人が多かったような気がする。プロパガンダは恐ろしい。脳内印象を変えることによって、映画の感想も変わってしまうようだ。

母にみせたら面白かったと言っていた。

町山智浩の映画塾!#184 「フォレスト・ガンプ 一期一会」<予習編>|WOWOW動画 【旧:W流】

町山智浩の映画塾!#184 「フォレスト・ガンプ 一期一会」<復習編>|WOWOW動画 【旧:W流】