
ザ・ベスト・オブ・デイヴィッド・リンチ・ドット・コム

2007年 アメリカ

ぶおふ店頭で800円くらいで衝動買い。

リンチが会員制のサイトで発表した短編を集めたもの。

退屈なものもあったが、割と良いと思った。

リンチがランプを製作しているやつが一番良かった。

なんて思いながらアマゾンで(2012年7月に発売されたようだ)カスタマーレビューをみると、

『再生を始めて「あれ、どこかで見たような……?」と思ったら案の定! 2009年に発売された
デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】収録のDISCと全7話ともまったく同じ内容です。
それどころか『リンチ・ワールド』にはあった「メンバーズ・クエスチョン」(20分のリンチインタビュー)が削られた劣化版』

と書いてあった。インタヴューが削られているのは残念だが、まあ安く購入できたわけだしどうでもいいや・・・