
悪魔のいけにえ

www.youtube.com

悪魔のいけにえ - Wikipedia

1974 アメリカ 83分

ヨウツベにあった町山と平山の対談(ラジオデイズ三周年記念イベント 平山夢明 VS 町山智浩 恐怖の系譜 ―小説・映画・実話!2010年 9月12日)で、全てのジャンルを含めて、いままでで最も怖かった作品は何?との町山の質問に平山が、「悪魔のいけにえ」(一般的なものとして)と「ボーイズライフ」(個人的なものとして)と答えていた。どっちも観たことがあるが、検索したら動画があったので、改めて観て観た。

これはやっぱり面白い、よく出来ていると思った。この映画以後、この映画の亜流のような映画が五万とある。