白い沈黙

shiroi-chinmoku.com

白い沈黙 - Wikipedia

www.youtube.com

2014 カナダ 112分

感情移入し難かった。キャラ設定がよくわからない部分が多かった。犯人と捜査している黒人刑事のような者とが間接的な知り合いのようなのだが、それぞれどういう関係なのかもよくわからず。

誘拐犯が被害者家族を隠しカメラで観察しているところや、それを誘拐した娘にも見せているところとか狂気が炸裂している。しかし犯人になついている(洗脳によるものと思われるが)ような面もあり、いろいろ不快で深い。あんな生活を8年もしてたら、もうちょっと壊れた感じにならないのだろうか。意外と健康的に育てられているように見えた。性的虐待等、どうだったのか何も描写が無い。誘拐された娘が他の子供の誘拐に加担してたり(なんだかよくわからないがネットのチャットだかゲームだかみたいなサイトを利用してやっているみたいな)、そういう変態グループの存在がほのめかされているのだが(親や娘を集団で観察してたり)、その辺があまり具体的に描かれないのでよくわからない。

被害者夫婦の関係も妙な感じで母親が全部父親のせいにしているところも不快で不可解だったりした。

嫌な感じの連続で、終始嫌な感じの残る不快で恐ろしい映画。