
ヴィンセントが教えてくれたこと

ヴィンセントが教えてくれたこと - Wikipedia

2014 アメリカ 102分

アメリカでは一昨年、日本では去年9月に劇場公開されたようだが、よくこんな地味なコメディが日本で公開出来たなあ、と思った。

DVDの宣伝で見て面白そうだと思ってみたが、面白くない。

想像通りの展開で何の意外性もない。薄っぺらい感じ。

それにしてもおっさんが孤独な少年に元気を与える系ってたまにあるけど、なんなんだろう。ビル・マーレーはもともとあまり好きではなかったが、「恋はデジャ・ブ」を見てからそれほど嫌いでもなくなった。しかしもともと嫌な野朗の役が多い奴だったようだ。

映画特電の「恋はデジャ・ブ」解説

町山智浩が映画『恋はデジャ・ブ』を語る - YouTube