
400デイズ

SF サスペンス

映画 400デイズ - allcinema

400デイズ : 作品情報 - 映画.com

実験により地下で生活する彼らを待つ運命とは!?映画『400デイズ』予告編 - YouTube

2015年アメリカ

79点。

SFだと思って借りたのだが、ぜんぜんSFっぽくなかった。SF風ミステリーホラーという感じか。

地下に潜るという設定自体なんだかなあだが、船外でも通信手段を持ってないのと通信手段を探さないのが納得いかなかった。主役と女の関係が最後の方まで解らなかった。

ミニマム空間での怖さをけっこう追求していると思った。セットが安っぽくて低予算っぽかったが、短時間にまとめられていて観易かった。

やっぱり映画は90分くらいが丁度良いと思った。

どんなに良い映画でも、二時間越えると必ず退屈な部分が出てくるけど、90分位だとそれがあまり無い。