
ゲロッパ!

ゲロッパ! - Wikipedia

2003年 日本

51点。

GYAO!映画で見た。

どうせくだらない映画だろうと思いながらも、JB好きなので、どんな映画か見てみたのだが、やっぱりくだらなかった。

おおまかなストーリーはわかるが、細かい点がいろいろと意味不明過ぎた。コメディだからということなのか、勢いだけで作っているのか、木目細かな演出が感じられず、ほとんど笑えない。終盤の日本的メソメソ感も無いほうが良かった。

西田のJB物真似は意外と声の感じが似てた(ダンスは下手)。

最後のモブシーンは良かった。

肝心の何故JBである必要があるのか。その意味が感じられない。JBである必然性が希薄で、主人公からJB愛が感じられないし映画からもJB愛が感じられず、単にコケオドシや狂言回しにしか見えず、滑稽なものとして扱われている感すらある。この監督は多分JBのファンでもソウルミュージックのファンでもなんでもないのだろう。リスペクトが全く感じられない。

JBの曲は少なく、無理やりあてがったようなJB以外の曲も年代や細かいジャンルがばらばらでいまいちだった。

アウトレイジビヨンドの役者とだいぶ被るが、この映画の影響か。