
マンガで世界を変えようとした男 ラルフ・ステッドマン

マンガで世界を変えようとした男 ラルフ・ステッドマン

映画 マンガで世界を変えようとした男 ラルフ・ステッドマン - allcinema

2012年 アメリカ ドキュメンタリー 図書館のDVD

50点。

ジョニー・デップがナレーションとインタヴューをしている。

可もなく不可もなし。

原題は「これといった理由もなく、わけもなく」といった意味でしかない。

「世界を変えようとした」というような事を言っているシーンが出てきたが、それはちょっとした会話の中でさらっと言ってただけで、題名にするほど重要なテーマではないと思った。邦題は人目を引く為だけに付けたようなダッサいタイトルが本当に多い。

ジョニデは、ラルフが本の挿絵を描いていたジャーナリストのハンター・S・トンプソンのドキュメンタリーのナレーションもやっていた。

映画 GONZO〜ならず者ジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンのすべて〜 - allcinema

ハンター原作、テリー・ギリアム監督映画に出ていたつながりのようだ。

映画 ラスベガスをやっつけろ - allcinema

他にもあり、プライベートでハンターと親友だったようだ。

映画 ラム・ダイアリー - allcinema