
デッドプール

デッドプール (映画) - Wikipedia

町山智浩 映画「デッドプール deadpool」 たまむすび - YouTube

2016 アメリカ R15+ 108分

63点

エロいスラングやアメリカ風の下ネタだらけなのだろうけど、吹き替えでみた(そもそも米語が理解出来ない)ので、半分も楽しめてないのかもしれない。そのせいだけではなくストーリーもいまいちで、主役にもあまり魅力がないので感情移入もしにくい。

この映画にも出てきたが、観客に話しかける演出のどこが良いのかさっぱりわからない。現実に引き戻されて興覚めするだけだ。

タランティーノ的な残虐描写を楽しめるものと楽しめない映画があるのだが、これはあまり楽しくない。非現実的過ぎて感情移入出来ない。

ラブストーリー的展開になるところは意外だった。ワム!のケアレスウイスパーにどういう洒落を効かせているのか意味不明がだったが。

デップーが使った銃の一つがFNブローニング・ベビー(1931年発売)に見えたけど、検索したらFN ポケット・モデル M1906(1906年発売)だった。ベビーはポケット・モデルをマイナーチェンジしたものらしい。

アメコミ映画はもうたくさんだと思った。