
レヴェナント 蘇りし者

アクション

映画『レヴェナント:蘇えりし者』オフィシャルサイト| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント| 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

レヴェナント: 蘇えりし者 - Wikipedia

町山智浩 映画「レヴェナント 蘇えりし者」をご紹介 たまむすび - YouTube

2015 アメリカ 156分

62点

途中何度も寝てしまった。

インディアンに追いかけられて馬ごと崖から落っこちる場面が一番迫力を感じた。

息子を殺してディカプーを見殺しにした奴(マッドマックス)への復讐も自分もかなり痛手を負わされながらで、なんかスッキリしない感じがした。

白人がインディアンへ酷いことをしていた部分が描けていたのはよかった。

牛の生の肝臓を吐きながら食ったり、馬の内臓を出して、その中にもぐりこんで寝るところとかは面白かった(あれはほんものなんだろうか)。

ディカプリオがこれでやっとアカデミー主演男優賞を取れたが、セリフが少なくて演技らしい演技もしてないのに皮肉な感じがする。

この監督は昨年も「バードマン」で数々の受賞をしていて、カメラマンも昨今賞付いている。グラミー賞にノミネートで終わった坂本龍一の音楽は特に良いとは思えず・・・

ぜったいに生き残ってやるという気持ちを強く持ち続けることがサバイバルで重要なことだ。