
ターボキッド

コメディ バイオレンス SF

ターボキッド : 作品情報 - 映画.com

映画 ターボキッド - allcinema

2015 カナダ 95分

55点

アクションコメディ。

設定が1997年という所が間抜けで良い。

核戦争後の荒廃した世界での近未来サバイバルものというのは一体何作あるのだろう。

想像ほどゴアではなかったけど、上半身だか下半身だかを粉砕されたボディがふっ飛んできて他のやつの頭に被ってしまう描写は秀逸。

ヒロイン(ロボット)が「がんばれ!!ロボコン」のロビンちゃんに似ていた。

好きなタイプの馬鹿映画だが、勧善懲悪な単純過ぎる話で、また見たいと思えるほどではなかったかもしれない・・・馬鹿っぽさが井口昇っぽかった。

映画の元の短編 T is for Turbo - Turbo Kid VOSTFR - YouTube

☆ゼウスという悪の親玉役の俳優の顔がどっかで見たこと有る顔だなあ~と思って検索したら、マイケル・アイアンサイドというカナダ人俳優で、デヴィッド・クローネンバーグの「スキャナーズ」(1981)で、顔面ボッコンボッコンなってボーン!と破裂してた人だった。いま66歳だ。スキャナーズの時は30歳くらいだったのかあ。

☆三人がかりで監督脚本をしていた。

f:id:nmatsumoto:20161109121237j:plain