
アニマル・ハウス

 

アニマル・ハウス - Wikipedia

 

1978 アメリカ 109分

ブルースブラザースのジョン・ランディス監督作。

ジョン・ベルーシが食堂でめちゃくちゃするシーンは面白かった。なぜか破壊的なキャラで変なフォークソングを歌っているやつのギターをいきなり取り上げてめちゃくちゃに叩き壊すシーンもあったがこれはあまり笑えない。

しかし全体的にあまり面白いと思えなかった。フラタニティ(なんだかよくわからんが学生寮サークルみたいな)の対立といっても、どっちもどっちじゃねえか。ブサメン組もろくでもない。

なぜ設定が1962年なのか?

同じようなフラタニティの対立を描いた「ナーズの復讐」の方が良かった。また見たいがソフト化されてない。