オデッセイ

f:id:nmatsumoto:20170918215505p:plain


 

オデッセイ (映画) - Wikipedia

2015 アメリカ 141分

気が滅入っているときは何を見ても面白くないものだが、この映画もそうだった。

ぜんぜんまったくひとつもおもしろくない・・・・・

しかし普通の気持ちの時に見ても、たいして面白く感じなかっただろう。

場面によって重力がかかったりかからなかったりして、描写がテキトー過ぎるところもみてて冷めた。なぜか重力がとても気になった・・・

そもそもマット・デイモンなんかどうなったっていい。特に魅力的なキャラでもなく、そのような描写もなければ感情移入も出来ずハラハラもワクワクも感じられない。

リドリー・スコットは「エイリアン」と「ブレードランナー」は面白かったが、これ以外はたいしてイイ映画作ってない気がする(全作品見てるわけじゃないからよく知らんが)。エイリアンを少し前に久々に見返したら思っていたほど面白くなかった・・・リブートした「プロメテウス」しかり。続編で今公開中の「エイリアン: コヴェナント」も見る気がしない・・・

エイリアンの一番の功績はH・R・ギーガーにあると思う。

 

 

映画「オデッセイ」監督リドリー・スコットによるNASA解説 - YouTube

町山智浩 映画「オデッセイ」を紹介 たまむすび - YouTube