ジョン・ウィック:チャプター2

f:id:nmatsumoto:20180325005812j:plain

ジョン・ウィック チャプター2 : 作品情報 - 映画.com

ジョン・ウィック:チャプター2 - Wikipedia

www.youtube.com

2017 アメリカ 122分 チャド・スタエルスキ監督

~~~~~~~~~~~~~~~~~

リアリティはぜんぜんない。ゲーム画面を見てるような感じ。キアヌの銃の構えが独特で両手で持つがちょっと銃を斜めに構えている(ガン・フー)。アクションもダンスの振り付け通りに動いているようにみえる。アトミック・ブロンドジョン・ウィック一作目の監督作)のセロンと同じ時期に同じところでアクションの訓練を受けていたらしい。

しかし欝っぽくむしゃくしゃした気分が少しスカッとした。コメディ的な感じもした。

地下鉄のホームで反対側のホームから敵が相手を倒して動きが止まっているときのウイックをじっと見てて目が合うところの絵面(ほんの短いシーン)がとても芸術的に思えた。

アクションのテンポがいいぶん、ちょっとでもだらだらしてるシーンがとてもだらだらした感じに思えた。早くもっと殺れ!という映画の毒にかかる。 

※後日アクションシーンだけもう一度見直してみたら、ジャンルムービーとはいえ、やっぱり漫画っぽくて馬鹿馬鹿しいような気がしてきた。

 

ウタ丸激褒め(銃器の描写がこまかくてガンマニア垂涎とか。推薦するガン雑誌を読みたくなった)

www.youtube.com