アナイアレイション 全滅領域

f:id:nmatsumoto:20180407201027j:plain

アナイアレイション 全滅領域 : 作品情報 - 映画.com

アナイアレイション -全滅領域- - Wikipedia

tomomachi.stores.jpAnnihilation 2018 米英 115分 アレックス・ガーランド監督

日本劇場未公開

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Netflix

エクス・マキナ」(2015)のアレックス・ガーランド監督作。

エクスマキナも良いと思ったが、これもとても良かった。

ナタリー・ポートマン(36歳)がちょっとあまり好みではないけど役柄には合ってたと思う。

町山氏の映画その他ムダ話は今回70分もあり聞き応えがあった。

「彼のやろとしていることというのは、デビッド・クローネンバーグが初期にやろうとしていたことと同じ、普通の映画だと個人とか人間とかそういった事を描こうとするんですけど、もっと大きなテーマに彼は興味があるんですね。映画監督のなかでそういったことに迫ろうとした興味を持っている監督達というのは非常に少ないですよ。クローネンバーグがそうだし、キューブリックがそうだし、リドリー・スコットもそうですね。タルコフスキーとかもそうですけど。そういう人達のうちの1人としてやっているので商業的映画としてはどうなのかという部分が非常に大きくあるわけですけど」