ブレイキング・バッド

f:id:nmatsumoto:20180417161215j:plain

f:id:nmatsumoto:20180409150608j:plain

 ブレイキング・バッド - オフィシャルサイト

ブレイキング・バッド - Wikipedia 

www.youtube.com

2008~2013 シーズン1~5、全62話(1話47分) アメリカ ドラマ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Netflix

ネットフリックスで観た。

 異常に行動力のあるオッサンのがむしゃらな麻薬青春映画(現在62歳。役柄では50歳から52歳まででドラマ開始時は本当に50歳だったようだが老けている感じがした)という感じがした。

シーズン1までは一揆に観れたがその後なかなか話が進まずだらだらしていて(当たり回とハズレ回がある)イヤになってきた(話と無関係の会話が延々と続いたりも)。

シーズン4の終わりくらいから徐々にどうなっちゃうんだ感が高まった。

特にウオルター(ハイゼンベルグ)が犯人だとハンク(義理の弟でDEA=麻薬取締局の警官)が気がつく辺りから逮捕するくだりはとても緊迫感が高まりコメディっぽさもなくなっていった。

アメリカで視聴率がすごかったという評判ほどではなかったが(ドラマだからだらだら長すぎた)、オッサンのボロ雑巾のような人生サバイバルに感情移入出来たし、それなりに面白かった。いつもワラビーを履いてて、それが欲しくなった。

アメリカ人のリアルな現実を元にしているというのも恐ろしい・・・

ウオルター役のブライアン・クランストンは「リトル・ミス・サンシャイン」(2006)、「ドライブ」(2011)に出てたことをウイキで知ったが全く印象に残ってなかったが、けっこういろいろ出ている。

相棒のアーロン・ポールは「アイ・イン・ザ・スカイ」に出てた。

セルフパロディ

www.youtube.com