ウォーキング・デッド シーズン8

f:id:nmatsumoto:20180507224554j:plain

dTVで全16話観た。

ジェイディス(ポリアンナマッキントッシュ)の行動が謎過ぎた(ヘリコプターの飛来、ニーガンを連行したり、また逃がしてやったりいちいち意味が不明)。仲間になるように言いに来たモーガンに「アンって呼んで」と言ってたがなんのこったか。ジェイディスはリック達の方に行って(どっちかというとニーガンよりなのに)、モーガンがゴミ溜めに住む(自分で住むと言う)のも意味不明(ジェイディスの部屋らしいゴミ溜めの中のキレイな木造個室も謎。写真録ったりオブジェ作ってるのも謎。リックの裸を撮影して後で彫刻を作ると言ってたのも謎。仲間が全部殺されて普通のカジュアルに着替えて髪型変えたのも謎。リックにワタシと寝るのよと言うのも謎。ゾンビどもをミンチにした巨大な機械は面白かった)。

ニーガンをぶっ殺さなかったのでカタルシスが得られない。ニーガンをとうとうぶっ殺すというのが一番の見せ場のはずなのに。

マギーとジーザスとダリルがリックを裏切りそうな不穏な気配を残す。

最後に子供の時のカールとリックが手をつないで歩いてるシーンにカールへの返信を語るリックで終わり、いつものテーマではないカントリーバラード調の曲で幕を閉じたのは良かった。

今秋シーズン9が放送される予定だが、もうどうでもよくなってきた・・・。

話があちこちチグハグというか、はあ?なんであいつが死んだのにこいつが生きてるのか?等々もやもやさせる納得いかない展開や話を長引かせるための変なふくせんがやたら多くうんざり。

リックのカールの呼び方(コワァ~~ウル)面白いなと思ってたが、共演者からも変に思われていたみたいだ。

www.youtube.com