マッドマックス 怒りのデス・ロード

f:id:nmatsumoto:20180513193235j:plain

マッドマックス 怒りのデス・ロード : 作品情報 - 映画.com

2015 オーストラリア、アメリカ 120分 R15+ ジョージ・ミラー監督製作脚本

マッドマックス 怒りのデス・ロード - Wikipedia

www.youtube.com

水の奪い合いによる核戦争で世界が破滅し暴力が支配する狂気の近未来が舞台(マックスの説明的モノローグで始まる)。

1しかまともに見てないのでいまいちよくわからないところもあったけど(子供の幻影のようなフラッシュバックにマックスが時たま悩まされたり)、ファーストシーンからマックスが生きたトカゲをボリボリ食いインターセプターに飛び乗ったかと思うと突然ヒャッハーな奴らに追われて直ぐにとっ捕まってあれよあれよという間にぐんぐん進んでいって度迫力の展開が続くのだが、奇天烈過ぎて笑うところも随所にあったがすごく良かった。

“約束の地はあるのか?” “自分を探し求めさまようこの荒野の果てに”「歴史を作りし者」という字幕で終る。

娯楽サバイバルアクション映画というかマッドマックスというジャンルの最高傑作だと思った。

 

アメリカの砂漠で行われたマッドマックス祭を町山氏が体当たり取材し負傷する。

www.youtube.com